go the distance

研究と教育に関するあれこれ。

論文が掲載されました

サービス学会誌「サービソロジー(serviceology)」に、以下の論文が掲載されました。

 

椿本弥生(2017)ピア・チュータリング:教えることで学ぶ. サービソロジー, 4(2), 16-23.

 

 

実は、初の単著です。

未来大学で取り組んできたピア・チュータリング実践研究の、理論的側面をまとめてみました。8ページの制限があったので、主に関連する理論を紹介するだけで紙面が埋まってしまい(参考文献リストも長くなった)、具体的な実践内容を紹介するには至りませんでした。実践内容にご興味がありましたら、未来大のデジタルパンフレット等をぜひご覧ください。