go the distance

研究と教育に関するあれこれ。

意外に集中できる

集中講義の最終日に,発熱した息子.

授業終わるの待ってたんだろうなあ….

ちょっと待ちきれなかったようです(笑)

 

あれから約一週間経つけれど,依然熱は高いまま.

看病のため有給をとったりしたけれど,採点やら科研費の繰越申請書やら,やることは満載….

家で作業できるよう,大学で資料をプリントアウトしたりして準備し,家に持ち帰り,熱でぐったりしている息子をおんぶしながら作業(ぐったりしてるなら布団で寝ればいいんだけど,心細いみたいでおんぶじゃないと寝てくれない).

 

いつ起きてしまうかわからないので,ずいぶん集中して短時間で仕事を片付けることができた.