go the distance

研究と教育に関するあれこれ。

治ってきた!

熱が高い期間が長く、湿った咳がひどかったので、一時は肺炎も疑いましたが、結局ただの風邪でした。

一昨日・昨日が最もひどい状態で,看病と病院通いのため,私は仕事を休ませてもらいました。同僚には迷惑をかけてしまいましたが,休ませてくれた皆さんにひたすら感謝です。

今日の血液検査の結果は,治癒しつつあることを示していました。まだ油断できませんが,ひとまずヤマは越えました。近くの興味あるものにハイハイで突進できるくらいには回復しました。

気が緩んだら,息子の風邪が自分にしっかりうつっていることに気づきました。湿った咳と鼻水と熱と目やに。息子の症状と同じ…。
赤ちゃんの風邪でも大人にうつるんですね…。当たり前か。

喉がやられて声が出にくいのですが,初授業は次の金曜日。間に合うでしょう。

f:id:miolab:20150411160708j:plain