go the distance

研究と教育に関するあれこれ。

Half Birthday

…といっても、特別なことは何もしないのですが。

息子、今日で生まれて半年になりました。

私の育児ライフも、やっと半年になりました。

よく、「生まれて半年はあっという間だった」とか聞きますが、私はこの半年、長かったです。

 

慣れない育児、いつまで経ってもぱっとしない体調、進まない仕事。1日の中で何度も浮き沈みする自分の気持を制御できず、毎日反省ばかり。それでも着々と息子は成長していって、そのスピードの速さにあせって空回り。そんな半年でした。

 

息子の世話にもだいぶ慣れてきたし、前回のポストのような本を読む余裕も少しずつ出てきたので、今日を1つの区切りとして、次の半年を新たな気持ちでエネルギッシュに過ごしていければ、と思います。

 

...その前に、整体行きたい(約8kgの息子の抱っこで肩と背中が限界)。

 

f:id:miolab:20150114101349j:plain